ファミリーパックの詳細

 

アクティブ感動引越センターの『ファミリーパック』は、お客さまが一部の引越作業を行って、経済的にお引越ができるコースと、全ての作業をスタッフが行い、楽にお引越ができるコースに分かれています。

 

全部で3コースありますので、それぞれのサービス内容の違いが分かりやすいように、表にまとめました。

 

表中のAは、アクティブ感動引越センタースタッフの作業であることを表しています。

 

荷造り
(小物類)

家具梱包 輸送 養生

搬出・搬入

家具設置

荷解き
(小物類)

経済
コース

お客さま
作業

A A A A A

お客さま作業

らくらく
コース

A A A A A A

お客さま作業

おまかせ
コース

A A A A A A A

 

アクティブ感動引越センターでは、小物類の梱包・荷解き作業を女性スタッフが行っています。

 

「衣類や食器など、男性スタッフによる作業は気になる」という方でも、安心して利用することができます。

 

 

経済コース

 

家族向けプラン

 

引越準備に慣れている方や、引越準備・後片付けに十分な時間を取ることができる方にお勧めです。

 

また、プランの中で一番経費を節約できるコースとなっていますので、可能な限り、低料金でお引越をされたいとお考えのお客さまは、こちらのコースをご検討ください。

 

ただし、引越の荷造りは、思っている以上に時間を取られますので、計画的に荷造りをしてくださいね。

 

※荷造りの方法は、アクティブ感動引越センターのホームページに詳しく載っているので、是非ご参考になさってください。

 

引越が初めての方に、非常に分かりやすく説明されています。

 

 

らくらくコース

 

家族向けプラン

荷造りはアクティブ感動引越センタースタッフに任せ、荷解きをお客さまご自身で行う内容となっています。

 

引越作業で最も大変なのは荷造りですから、それをスタッフにお任せするだけで、お客さまの作業負担が相当軽減されますよ。

 

また、食器などの梱包は、慣れない方が行うと、無駄に資材を使用して、荷物全体が多くなってしまう可能性があります。

 

また、なかなか上手く梱包できずに、最初からやり直して時間を浪費することもあります。

 

一方、荷解きは、梱包に比べると専門的な知識や技術が必要ないので、お時間に余裕のある方は、自分のペースでゆっくり後片付けをすると良いですね。

 

 

おまかせコース

 

アクティブ感動引越センターのスタッフが、何から何まで行ってくれる、充実したサービス内容のプランです。

 

引越が初めての方や、荷造りなどが苦手な方に特にお勧めしたいプランです。

 

また、引越前後は忙しくて、準備に余裕のないという方や、小さなお子さまがいらっしゃる方、そして、在宅介護などをされているご家庭には、大変助かる引越プランです。

 

 

 

既にご説明しましたが、荷造り・荷解き作業は、女性スタッフが行ってくれるので、女性のお客さまでも安心してお任せできますよ

 

もちろん、衣類の一部などは、予め自分で包んでおいて、気にならないものだけスタッフにお願いしても良いですよね。

 

いずれにしても、研修を受けたスタッフの荷造り・荷解きはとにかくスピーディーで丁寧なので、本当に楽にお引越できるのが最大の魅力です。

 

 

関連ページ

単身向けプラン
アクティブ感動引越センターの単身向けプランはニーズに適うよう多数揃っております。金額重視・効率重視どちらも対応していますので損のないお引越しができますよ。
オプション・特典
アクティブ感動引越センターのオプションサービスと無料特典をまとめました。オプションは通常の物から特別な物まで。お引越しをスムーズにする材料としてお使いください。
見積り・依頼方法について
アクティブ感動引越センターで見積り依頼をする手順をまとめております。電話・インターネットどちらからも利用可能!ホームページにある引越し準備をやりやすくするツールの紹介もしています。